忍者ブログ
蘭丸智恵武(♂ネコ)の視点で日常を綴ります。
58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェブ辞書(S-004)のS。それが何だったのか思い出せない今日この頃ですが、今日も元気にチェブ辞書スタートです。

023:モノポリー
チェブが唯一参加できるアトランティック発祥の有名ボードゲーム。ちなみにチェブが選んだ駒はオープンカー。

024:ホットケーキ
ボールにホットケーキミックスや牛乳・卵を加えて作るホットケーキ。部屋にはそれらの芳しい臭いが充満する事によって、ホットケーキ狙いでするチェブの肩乗り見ることができる。かなりしつこい為《泥棒猫》と管理人がつい口走ったのはこの頃からである。

025:チェブの話を聞け
♪俺の話を聞け、という歌詞がドラマ「タイガー&ドラゴン」で流れるとともに2005年にヒットした、クレージーケンバンドの楽曲。それをチェブに想定して置き換えると次の様になる。♪チェブの、チェブの、チェブの話を聞け。5分だけでもいい。
これは、チェブが遊びたいのに管理人はテレビに夢中。そんな時チェブをがっかりさせない為に、管理人のやる気を促すテーマソングの一部として使用された。歌うのはもちろん管理人。

026:キャットタワー
チェブのキャットタワーは001が所有している。幼かったチェブには到底頂上まで上り詰めることは難しかったが、大人になった今は頂上まで難なく登る事が出来る。タワーの一部で洞穴状になっている場所をステーションとして気に入っている。

027:にゃにゃ
赤い羽根のおもちゃに遭遇すると、野生的な声を発するが、その代表がこれ。痙攣した様に鳴くのが特徴で、赤い羽根をようやくゲットした際に、管理人が取ろうとすると唸りながら怒り出す。この赤い鳥の羽がどんな成分で出来ているのかは謎。

028:たらこキューピー
チェブビデオを制作する為のBGMがこれ。ストラップ式のたらこキューピー自身も出演しているが、この人形ももちろんオフィシャルのもの。CMで大ヒットしたのは2006年。将来時代を感じさせる事は間違いない。

029:チェブパンチ
電気の紐がふらつくのに反応し、じゃれる事。だが、その威力は紐をも破壊する力を持っている。そのうち紐が引っ張られ、パンチによって消灯する。

030:時計回り
テーブルの周りを逃げ回る時やおもちゃとの鬼ごっこをする際、常に時計回りで行動する。未だ右回りで回った所は見たことが無い。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
破産
チェブ君はモノポリーで管理人に土地を取り上げられていました。可哀相に自己破産したチェブ君です。
チェ部会員番号001 2007/07/23(Mon)20:32:41 EDIT
無題
会員番号002は、現在自己破産気味です。次の選挙にかかってます。まさかモノポリーにチェブも参加するとは思いませんでしたっ!
会員番号002 2007/07/24(Tue)15:38:49 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近の書込み
[09/30 サトシ]
[09/09 副部長]
[09/09 副部長]
[09/09 副部長]
[09/07 サトシ]
LINKS

チェブカワイイと思ったらぽちっとヨロシクね!


ブログ村ランキングにも参加中!こっちもぽちっと押してね!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PROFILE
HN:
チェ部部長・副部長
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
蘭丸智恵武(らんまるちぇぶ)略してチェブの日常を綴る日記。
携帯版はコチラから
ブログ内検索
トラックバック
忍者ブログ [PR]
"チェ部部長・副部長" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.